島津清彦 オフィシャルブログ

ビジネスのヒント、経営の原理原則から人生、哲学、宇宙、禅の話まで〜変幻自在、縦横無尽につづります。

島津清彦公式ブログ
島津清彦SNS 島津清彦SNS

はてなブログ、はじめました。

はてなブログはじめました。

 

実は先週末の日曜日の夜・・・

 

突然アイデアがどんどん湧いてきて眠れなくなりました。

 

数ヶ月に一度、こういうことが起こります。

 

時刻は深夜1時。

 

明日は月曜日。

 

こういう時に私はどうするかといいますと・・・

 

 

 

  

 

 

 

 

 

寝ません(笑)

 

 

 

 、夜中だろうとなんだろうと、アイデアをLINEやFBメッセージで

 

いろんな人に送りつけます。

 

相当迷惑行為です(笑)

 

 

 

5つほど出たアイデアの中の一つに

 

自社の「オウンドメディア」がありました。

 

オウンドメディアとは自社所有のメディアのことです。

 

取材という形を通じていろいろな方とも

 

フラットな立場でお会いできるメリットもあり、楽しみです。

 

 

自社メディアを今後スタート、展開していく中で、個人ブログも上手く活用して

 

いろいろ連動できたらと思い、このはてなブログを始めたというわけです。

 

ビジネスの話し、禅の話し、プライベートの話し・・・

 

真面目なガチガチな内容からゆる~い内容まで徒然なるままに・・・

 

 

ダラダラやってもしょうがないので

 

とりあえず年内やってみて、続かなかったら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

やめます(笑)

 

 

これからWEBマガジンやオンラインストアなど

 

いろいろ勉強しながら創刊、開店準備に入ります。

 

 

 

 

「何を始めるにも、遅すぎるということはない」

 

 

 

「是非の初心、時々の初心、老後の初心、忘るべからず」

 

 

 

 

50を過ぎましたが

 

この精神でこれからも新しいスタートを切り続けたいと思います。